雨は止むし、お目当てのワンピースはなくなっているし、涙は数滴しか出なかった。

こんばんは。

お久しぶりです。Suimyです。

 

タイトルは、とある数日の出来事です。

早朝、大雨で傘を持って行ったのに、多くの人が活動する時間には快晴で

傘を片手に歩く私が場違い、みたいな日。

(それでも私は、朝は大雨だったんだよー。みんな知らないくせに!と堂々と歩きます笑)

ありますよね

 

探していた柄のワンピースと出会い、出費に悩み

何度か足を運んではいたものの、やっぱり買おう!と

4度目くらいに来店したときには既に誰かの元へ、、、

(それでもあきらめのつかない私は、入荷連絡をお願いしてgetしました。笑)

ありますよね

 

その日は、とある決断を伝えるためにとある人と会いました。

うーん、、、

初めて退職願というものを書いたのですが笑

退く=あきらめる=挫折 という固定概念から

悔しさが沸き上がり、涙は出たものの

数滴出ただけでこらえて止まり/止めました。

人生、そんなもんですかね〜

 

 

さて、最近は色々な本に刺激をもらって人生を見つめ直しています。

というより、はっとさせられています。

 

まずは前回、話題にした本。

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲
 

とても共感しました。

最後の部分は、集え!みたいな感じで、私はあまりそういうの好きではないのですが笑

それまでの内容はとても共感しました。

わたしも、書かれている内容と全く同じ心境で、2度【も】チャンスを失いました。

そうして今があります。あのチャンスを受けていれば、きっと違う人生になっていたのかなあ、なんて思ったりしていますけど、でもまあ、こうなるべくしてこうなったのかな、と思っていますね。

是非、男性のみなさん、こういう女性もいるんだって読んでみるといいですよ〜

女性の上司や女性社会の環境にいる人なんかは、特に良いのではないかと思いますね。

 

それから、オーソドックスですが

生きていれば色んなことがありますね。

人間ですから、色んな邪念がありますね。

私も日々、邪念ばかりです。と、そんな私にとある主婦さんがすすめてくれました。

 お坊さんの執筆らしいので、悟りっぽい、それらしきっぽい内容ですが

なるほど〜と思いましたね。

人間て、醜い生き物だと思うんですよ。

嫉妬したり、他人より上に立った自分をかっこいいなんて思ったり。

あの人より自分はマシだ、と思うことで自分の生き方は正しいと思いたい。

みんな、結局自分の生き方、これまでの選択が間違っていなかったことを証明するために必死なんですよね、きっと。私も。

でも、この本に書かれているように考えると、

上司の無神経な発言とか、相性の合わない人からのイラっとする発言ひとつひとつに、冷静に「あ〜、こう認めてほしいんだな〜」とかって解釈して、大変だなあって思えます。人間て、変だなあって。

是非、自分の醜さにげんなりしている方、周囲の人の発言にぴりぴりしている方、読みやすいので読んでみてはいかがですか。

 

それからこんなのも読みましたね。

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

 

 オンナって変な生き物ですよね。笑

オンナに生まれたからには、オンナとしての生き方を考えるべきだな〜

なんていっちょまえなこと言ってみたり。笑

男性にはおそらく理解できない内容かと思いますけど、そういうの読むのも面白いかもしれないですね!

 

 

今は、コレ読んでいます。

タイトルが最強ですね。気になっちゃいました。

似たようなことに少しだけ携わっていたので。

 まだ途中ですけれど、会社に限らず

その人個人のブランドも、根底は“信用”ですよね。

私の中にはある程度、信用ってこういう風に築くでしょ、というものありますけれど、コレ読んでとても共感しています。

でもまあ、人それぞれなのでね、考え方は。

 

 

最近は、これからの人生の過ごし方を考えました。

ざっくり書きますと

本来考えていた夢の主軸がなくなったので(さっきお話しした2度もチャンスを失ったというアレです笑)、軌道修正しました。

こっちからでも遠回りでも頑張ろうって今は思っています。

そして楽しみです。

何事もお金が必要ですね。

また、進歩したら書きます。

そのときまでお元気で。 :)

 

 

Suimy & すいみー